わたなべのアクアライフ

わたなべの自由気ままなアクアライフ

フィルターが動かないぞ 続編

何かブログがブログじゃない使い方になってきたけど、まぁいいかw

小さい事は気にしないのだ!

 

で、続編なのですがフィルターは決めました。

EHEIM2217&2215で2本フィルターつけます!

本当は2215×2基で十分だとは思うのですが、ビルトインヒーター用フィルター

が2217なので2215だと流量がかなり落ちそうだったので2217にしました。

 

で、今回は更に人柱になってみようと思っています。

ツインスターナノって商品を試してみようかと思っているんですw

 

うちの水槽って僕の管理が悪いので藍藻がかなりの頻度で出てきますので

ツインスターの殺菌効果で藍藻の菌を殺してもらえるとありがたいのです!

 

ふふふ。

 

効果あるのかわからないけど、できるだけ楽な管理方法を探し続けていますww

 

しっかし、久しぶりに散財した気がします。

新規立ち上げはお金がかかるなぁw