わたなべのアクアライフ

わたなべの自由気ままなアクアライフ

プチプチ畑

5日前に茄子とピーマンとサニーレタス植えたのですが我が家の場所が風通しの良い場所なので茄子の苗が折れそうな位曲がっていたので急いで近くの農協にいってつっかえ棒を買ってきました(;´Д`A
f:id:tank166:20130426132620j:plain
茄子の苗付近に突き刺しでウッドタイトで固定w
これで茄子は折れないでしょう^_^

ピーマンはそんなに上には伸びないんだろうけど折れたら嫌だから支柱刺そうかなぁw
考え中です(;´Д`A

後プランターで育ててる苺なのですが、実ができるのか不安だわw
暖かくなって一気に成長したんだけど受粉はどうしたら良いんだろうか?w
f:id:tank166:20130426133559j:plain

畑もなかなか面白い!

メダカも卵産んでたんで本日別のケースに移しました。
こちらもどうなる事やらw
子供が帰ってきたらメダカセンターにまで足を伸ばしてくるかな