わたなべのアクアライフ

わたなべの自由気ままなアクアライフ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの90cm・・・・・

う~ん。。。。。 この90Pどう料理してやろうと空の水槽を眺めています。 私が写り込んでいますが気にしないでくださいww 現在はフチ子さんの遊び場となっていますが、近いうちに立ち上げる つもりです!って半年前から思ってますwww しのっぴでアクア…

全景 #1

ちょっと歪んでますが、我が家の90P水槽の全体図 そして、左下には水上ケースw この水上ケースは数が増えるようなら、HeatWaveさんに 頼んで特注棚を作ってもらいましょうかね(笑 そして90Pの右側にもう一つ空の90Pが置いてあります。 何で立ち…

One Piece 「The World Of Film Z」

本日3投稿目w 頑張ってます!w 子供を3人連れて映画を見てきました。 子供達には大好評でした。 また、今度連れて行ってやろうかな・・・・w では!

Aglaonema #1

アンダマンです。 常温常湿で育ててます。 なので冬場はほぼ動きませんねww でも、これくらいのペースで徐々に育てていければOKなのですw では! にほんブログ村

外の水草

外でもう2年以上このままの状態で維持してます。 維持?放置だろ?って感じですけどねw 今年は新たにポゴステモン エレクタスを仲間に入れてみましたw 今年暖かくなったらまた育ってくれると良いのですが・・・・・ では! にほんブログ村

残念です・・・

こんばんは! 先日のAZ便のアグラオネマ溶けた方が結構いらっしゃるみたいですね・・・ 私のところでもbicolor"JCS-A" が見事に溶けました^^; これは安かったからかな?保障なしとの事でしたので残念です。 今回ので少しAZ便の信頼度がね・・・^^;…

AZ新年初売り

こんばんは! 今日Pm10:00からAZさんの初売りがはじまりましたね。 まぁ、結構なお値段なのに売れるもんですねw 私は貧乏なもんで、そんなに頻繁にはアグラ購入できませんし 色々購入しても育てきれないので今ある株を大きくしながら 遊びたいと思って…

お写んぽ

お散歩風景 何か自分的に良いボケ具合だと思いましてUPしましたw 写真ド素人なもんで全然良い写真じゃねぇ~よ!と 思っても心の中でとどめておいてくださいw 我が家のチビッコ3人衆 おねえちゃんはすでにお散歩飽きちゃってます^^; ではまた!

水上管理

左側の背の高いケースはアグラオネマの養生用ケース、右側はブセが入ってるケースです。 ケースの下にはピタ適を設置してありますので冬場でも育成可能です。 このケースが届く前は水槽内で養生させてましたがレイアウトに水槽を使う予定なので動かしました…

LOUIS GARNEAU

アクアの記事ではありませんが愛車ルイガノの紹介! これ年末近くなって型落ちって事で通常よりお安くなっておりましたので 嫁をなんとか説得し購入いたしましたw 普段通勤用で使用しておりますがママチャリって遅いんだね~って思えるほど 速いです^^; …

あけましておめでとうございます~♪

謹賀新年 あけましておめでとうございます~^^ 今年も皆さんにとって良いお年でありますように! では!神社に初詣に出かけます!www